ITの入り口

f:id:itfrontier:20201005172309j:plain

こんにちは。

ITの入り口とは。IT業界に転職したいと思いますか?

転職までいかなくても、プログラミングを学び、副業したいと思いますか?

もしそういう気持ちをお持ちなのであれば、この記事を読んでいってください。

 

ITの入り口

IT業界未経験の方が、どうやってIT業界に入るのか。

それはいろんな方法があると思います。

もしあなたが学生で新卒からIT業界を目指すのであれば、そこまで難しいことではないかもしれません。

しかし、20代後半以降、中途で未経験となると難しくなってきます。

まずしなければならないことは、スキルを付けることです。

 

スキルはどこでつければいいのか?

今の時代スキルなんてどこでも付けることができます。

YouTubeでただで情報はとれますし、Progateなど、ほぼ無料に近い学習コンテンツも豊富に用意されています。

しかし、これらに共通して言えることは、全て自分の努力次第ということです。

モチベーションも自分で保たなければなりません。

そういうのが苦手な方は、まず目標設定をしっかりと持つことが大事だと思います。

そしてそれを細かく区切り、今日は何ができるようになったなどと、ちいさな成功体験をつみ重ねていくことが非常に重要になります。

 

スキルをつけた後

しかし、困ったことに、いくら自分で頑張ってスキルを付けたとしても、それを表現するもの成果物がなければ伝えることはできません。

そしてそれを伝える場を提供してもらえなければなりません。

そこまでをも考えると、やはり独学は限界があるのかもしれません。

昨今のプログラミングスクールでは受講中のサポートはもちろん、受講終了後の転職サポートまでしっかりと行ってくれます。

非常に有難いサービスです。

少し寝は張ってしまいますが、目的を達成するためには必要な経費ととらえ、挑戦してもいいと思います。

 

夢をかなえる準備はできましたか?

あとは心の準備だけです。

行動あるのみです。

次回の投稿もお楽しみに。

>>SEE YOU NEXT TIME